CLAP YOUR HANDS

いい気になってる時が イチバンいい顔してるんだから

2015年ジャニーズ銀座 ふぉ~ゆ~公演の話2

鉄は熱いうちに打てということでさっさと2回目を投稿します。後から気が付いたんですが、わたしは今回のクリエでは夜公演しか参加してませんでした。昼公演はどんな感じだったのかな、今となっては無い物ねだりになりますが。それにしても本当に恵まれた日程だったとも思います。ゴールデンウイーク中に2日間も被っているなんて、社会人が多いって分かってるんですかね。ありがたや~。

 

4月29日(水・祝)17時開演 <4/7>

初日と上手下手が逆になったので、新鮮に見れるかなーと思いながら着席。場内アナウンスは初日と何も変わらなかったので生影アナではないということにも気付き、初日に比べれば落ち着いた状態で暗転を迎えました。しかしやはり「このあとにはかっこいい人たち出てくる…!」と思うと、つい変な顔になってしまいます。にやけたいのを必死に隠している表情だったことと思いますが、今になってみればどうせ暗いし誰もこちらを見るわけもないので、盛大にデレデレしておけばよかったです。さて始まってみればオープニング3曲は何も裏切ることなく、初日と同じテンションでこちら側を煽りに煽り、置いてけぼりにされます。しかしわたしはそれを待っていたので、喜んで4人についていきました。確かこの日にやっと福田さんの小指マシンガン(「Be Cool」の最初のソロ)に被弾したと思います。かっこよすぎて10秒くらい記憶が飛んでいました。そして3曲が終わると、初日は捌けようとした4人でしたがそのままステージを続行してくれるようで、「Attack it!」の煽りへ。正直な話、ふぉ~ゆ~は嵐がこの曲をやっている時、バックにはついていなかったと思います。バックについていない曲をやるのってどうなんだろうなと頭の2割で思いつつ(ちなみに最終日に昇華されました)、でもやっぱり楽しいよね!!! とキンブレを振りまくりました。歌割りも良かったですね。越岡さんが二宮さんのパートを歌うのが良かったけれど、個人的には「笑顔にまぎれた大怪獣!」が福田さんだったことに非常にテンションが上がってしまいます。何せわたしのジャニーズの入りはJr.時代の二宮さんだったものですから。二宮さんの歌い方ではありませんでしたが、それはそれ、これはこれ、です。個人の紹介のラップも可愛くて。的を得ている部分もあり、口馴染みがとてもいい部分もあり、ぜひふぉ~ゆ~オリジナル曲を近いうちに聞いてみたいなぁと強く念じています。お願いしますよ! 「Trouble maker」でお立ち台へ。煽られるって本当に良いことですね……。そういえばどの曲だったかは覚えていないのですが、お立ち台曲の時に「辰巳くんって可愛い……!!」と当たり前のようなことを今さら目の前に突き付けられたのです。わたしから見て背中を向けている時の辰巳くんの可愛らしさったらなかったです。顔もやっぱり小さいし、他の3人を見てから辰巳くんを見ると体格差がありますからね、あっもしかして辰巳くんてすり~ゆ~の彼女なのかな…? と錯覚しそうになりました。2日目の特筆すべきことといえば見学とゲストですね! TravisJapanから七五三掛くん、如恵留くん、仲田くん以外の子たち(ちなみにわたしはうみんちゅさんが好きです)、岸優太くん(ふぉ~ゆ~がすごいデレデレだった)、諸星くん(生師匠と弟子が見れて嬉しかった)、岸孝良くん(バルコニー下だったので姿が見られず残念)、そして内くんと風間くん! すごい、こうやって挙げただけでもいっぱいいる! どんなお話をされていたかは他の方が詳細にレポを上げていると思うので割愛しますが、風間くんと福田さんが延々とジブリトークしているところは見たいので、いつかトークショー開催してください、本当に。

 

曲の感想はまた改めて通した感想を書こうと決めたので、これで2日目を終わることにします。残すは3日目、ラストの公演か~。なんだかんだその公演が一番思い出深くなっちゃってます。